パープル系を使ってワンカラーで統一することで、上品で透明感のある印象に仕上げる事ができます。
青みのパープルであれば女っぽくならずに仕上がるのもポイント。
この春のメイクは頑張り過ぎないようにサラット仕上げます。
目元を強調したりアイラインを太く描いたり、まつ毛が長過ぎて重たく見えたりするのを控えるという事もポイント。
肌を作り過ぎないようにナチュラルな艶と潤いを与え、温かみのある、血色感を感じさせる肌に仕上げます。
肌の潤いの要はセラミド!肌の内側から潤っているナチュラルウエットな感じを出して。油分はNG!必要なのは水分です。
保湿効果によって潤いを感じ、ナチュラルな艶のある肌に仕上げます。
ファンデーションには油分や粉分が含まれていますから、塗り終わった後に顔が重く感じたり粉っぽさが浮いてたりする場合には、海綿やスポンジに水を含ませて軽くたたき込むと、肌の潤いと艶が得られやすいと思います。
- メー力一やファンデーションの種類によって、効果は違ってきます。
通常は目元を濃くし強調する事が多いと思われますが、今回は爽やかでピユアーな印象の目元に仕上げます。
二重の内側は明るく抜け感のある目元に仕上げます。内側にラメ感のある明るいベージュで輝きを感じさせて、二重のライン上からホールラインに向かってパープルシャドーを塗り、更に眉の中まで塗り込みます
- この場合には先に眉のトーンアップが必要です。明るい眉マスカラで明るくしておきます。
眉をナチュラルに仕上げておく場合には、眉の自然な毛足をいかしてストレートなラインから少し眉山を上げてナローラインで描くと若々しく優しい印象に仕上がります。
この場合にも眉は濃くならない方が良いと思います。
- 目元下側にもパープルシャドーを塗ると可愛らしさが出ます。
まつ毛の外側で目尻から目頭に向けて少し太めのシャドーラインで仕上げます。
ベージュラメを使ってまつ毛の隙間を埋めると、光を取り込み目元の抜け感が良くなります。
ナチュラルに仕上るのがポイントです(重過ぎず)(濃過ぎず)(長過ぎず)パープルマスカラは優しく可愛い印象になります。
ブラックで締める場合には一本一本丁寧に塗り、重たい印象にならないように仕上げます。
- *ブルーマスカラだと爽やかでクッキリ、ブラウンだと優しく見えます。
基本的にアイラインは引かずに目元の抜け感を引き出した方が、爽やかな印象に仕上がります。まつ毛の隙間を埋めたりボトムを少し締めたりする程度であれば余り強い印象にはならないと思います。
- 常にアイラインありきでメイクを考えてしまうと、アイシャドーの色や塗り方を変えても、目元の印象は何も変わらない事になりがち。
アイラインは目そのものの印象を、決めてしまいます!
時には無しでと言う選択を持つ事もメイクを楽しむには良い方法かもしれません。
基本的にはチークを入れると言うよりは、肌の内側から血色を感じるくらいの方がフルメイクにならず頑張り過ぎない仕上がりになります。
- クリームタイプのコーラルまたはピンクを使い、法冷線の手前から瞳の中央のラインの内側に入らないようにして、頬骨の上からチーク
ボーンにかけて斜めに薄く広げて丸く仕上げると、子供っぽく見えず、きれいに入ります。
シアーパールでナチュラルな艶と輝きを感じる、プルンとした可愛い唇に仕上げます。パープル系またはピンク系の青みの色を使い、サラット仕上げましょう。
- パープル系の青みは顔色を悪く見せ、コアなモード風に仕上がりますから、パープルに赤みの無いベージュを混ぜると、顔に馴染みやすく上品な印象に仕上がります。
全体のメイクバランスとしては、唇がポイントにならないように仕上げますが、濃い唇に仕上げると言う選択も可能です。
この場合には目元は濃くならないようにすると良いでしょう。
by koyo hasegawa
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『薬用オパールR-III』の効能から使用法まで、幅広い情報を網羅した専用サイトの新コンテンツ『美しい肌の人ボイス』では、『薬用オパールR-III』をご愛用いただいているお客様のお声を順次ご紹介しております。
第6弾のゲストは、アロマテラピーサロンtoko 代表 市原 徳子 様。ご愛用いただいている理由や『薬用オパールR-III』への思いをお聞きしました。ぜひご覧ください。
http://www.opal-co.co.jp/r3/voice/index.html |
無事にラウンチングを終えたこのヨーロッパ進出プロジェクトは、ヨーロッパ限定で発売準備に入っています。
また、2016年11月初旬から今年の1月中旬まで、トレンド発信地、マレ地区のAtrier Blance Manteaux(アトリエ ブランマント)にて開催された展示会「Bijo;(ビジョー)」にオードキを出品しました。
『本物の日本』をお伝えするという思いが込められた展示会です。
【Bijo】とはフランス語で
Beaute=美しさ
Innovatrice=革新的な
Japonase=日本
Originale=オリジナリティ
つまり「日本独自の革新的な美しさ」を表す名称です。毎日の生活を豊かにする日本女性の美と健康とライフスタイルを、フランスの方へご提案していくことをテーマにしています。オードキを加えた全9点がこの度選ばれ、出品の運びとなりました。ちなみに、この会場は元エルメス本社副社長の斎藤峰明氏が総合ディレクターをされており、オープン以来様々な企画展が行われ、パリの最新情報発信地となっています。
今回、この様な貴重な枠にセレクションして頂けた事はとても感激でした。
会場にはエディターや大手百貨店のバイヤーなどを含め、毎日沢山の方がお見えになり大盛況。当初12月23日で終了予定を1ヶ月延長せざるをえない程の反響を頂き、第一回Bijoは無事に終了いたしました。
短期間の開催でしたが、既にリピーターの方もおられ、その他にも現地からの嬉しいお知らせが届いています。それについてはまた次号でご紹介したいと思います。オードキプロジェクトはまだまだ続きます。
Atrier Blance Manteaux(アトリエ ブランマント)
http://www.abmparis.com
オードキ
http://www.opal-co.co.jp/eaudeki/
チーフデザイナー MIE
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